教師コンサルタントの子育て・教育コラム

元小学校教師の教師コンサルタントが、コンサルの中での気づきや子育て・教育に関するお役立ち情報を書いていきます

教師コンサルティングについて

「もっと自分に力があったら。」

以前、私が小学校で教師をしていた頃。子どもたちが分かる授業がしたい、先生たちが連携できる環境をつくりたい、面接で語ったような教育がしたい。そう思いながらも日々の仕事をこなすので精一杯でした。そんな自分に無力感を感じ嫌気がさす事が何度もありました。

だから私は、日々子どもたちに関わっている全国の先生方が、こんな無力感を感じることなく、自分の想いや夢にまっすぐ進んでほしい。やりがいと笑顔でいっぱいの日々を過ごしてほしい。そんな想いで、このコンサルティングを始めました。

 

具体的な内容について

 

授業・学級経営・保護者関係・校務分掌・その他(人間関係など)

 この五つの中から、特に力を入れたいものを選んでもらい、

それに関しての目標設定・コーチング・アクションプランの策定を行います。

コンサルティングは月二回のセッションで四ヶ月を基本としています。

 

料金は月々20,000円(+入会金10,000円)

※ただし、2014年度お申し込みに限り月々13,000円

「夢を形に変えていく」

この言葉をキーワードに、コンサルティングを通して一つ一つスキルを磨いて夢を形に出来る先生を支えていきます!

NPOドリラボ   得津 秀頼